グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年08月14日

ローマ人の物語(7)より

システムのもつプラス面は、誰が実施者になってもほどほどの成果が保証されるところにある。反対にマイナス面は、ほどほどの成果しかあげないようでは敗北につながったしまうような場合、共同体が蒙らざるをえない害実が大きすぎる点にある。


らしいですわ。
誰がやっても成果が上がる仕組みを作ることも大事ですけど、それがうまくいかないなんて時が来るわけでそこの見極めも大事ですねえ。また、急に帰ることもリスクがあるのでしょうな。なんせうまくいってきたのはそれなりの理由があるわけですから。なんでもかえりゃあいいというものでもないのかもです。

  


Posted by まほろば at 18:55Comments(0)

2016年08月14日

何を残すか!?

金を残すは下、事業を残すは中、人を残すが上(後藤新平)


だそうです。
下の金すらも残せぬかもしれぬ。焦りはありますな。  


Posted by まほろば at 18:49Comments(0)

2016年08月14日

学べば

少にして学べば壮にして為すこと有り。壮にして学べば老いて衰えず。 老いて学べば死して朽ちず。

私も平均寿命で見ますと、折り返しまで来ました。若いころあまり学ばなかったので今、何もなしてはいませんが。これから学んで何かを残したいという気になってます。

  


Posted by まほろば at 18:47Comments(0)